みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20150628

2015-07-13 | ゴルフ



28日(日):6:00から一人で江戸川ラインゴルフ練習場へ(150球)
SW・AW・PWで30Y・40Y・50Yの仮想カップに寄せる練習をする。
9i・8iでライン出しと普通のを練習して、加茂インコース仮想9H=ドライバー→アイアン→アプローチ、ティショットでまた同じホールで右OB(スライス)を打ってしまった。狭いホールをしのいだ後のロングホールで気が緩むのかなぁ。
 P25(8)
 ストレッチ



8iまでのライン出しはいい感じですが、7iより上はヒッカケるので練習もしなかった。
ライン出しのトップは左手甲がボールを向くような感じでヘッドが空を向く感じが違和感ありありで気持ち悪い。
スライスを直すにはいいと思うけどね。7iはよりコンパクトにしようかな?



パターは自宅のスピードは10フィートぐらいのカーペットを使用しています。
1.5mのジャストタッチを練習していて、成功するのは多めにみて半分です。ほとんど左右に外すミスはなくなりました。
このジャストタッチを練習してから手の余分な動きはなくなり、肩でストロークした時の手の角度や通り道を注意しながら回転運動の中に直線を意識してます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150627 佐野クラシックゴ... | トップ | 20150629~20150703 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事