みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

比べてみた

2012-08-09 | ゴルフ
8月9日:昨日はサッカー見て、7時出勤したつけで今日は午前半休してしまった。レスリングで金メダルが増えたね。頑張っている姿を見るとこっちも頑張らなきゃって思えてくる。
男子サッカーは残念だったけど、韓国戦で頑張ってほしい。女子サッカーはよく勝てたなという印象が強いけど、神がかりなセーブやPK外し・・・運なのか。運のあるチームが優勝するんだ


16日(月):今日は5時から練習する。写真の駐車場裏の空き地で50~60Yのアプローチをする。今までは長くてもキャリー30Yだったけど、もう少し長いのもしたくなったので、とうとう誰もいない5時から始める事にした。
ランニングアプローチを重点的に練習したせいで、体の回転よりも腕を縦に上げて降ろしてラインを出す的な手打ち?腕打ちになっていた。これもありだと思うが、SWやAWの体を使ったピッチエンドランを重点的に練習する事にした。7時まで2時間みっちりやったよ。

打席に入っても、100球以上はSWとAWのアプローチをする。今日からまた17UTの練習を再開します。今年の後半は、アプローチと17UTのミート率を上げる事を第一に、ドライバーがフェードすればいいなで頑張ります。
ショートティから17UTと5Wを練習する。が、17UTはまともに打てないなぁ~同じように5Wも打つんだけど、ボールの散らばりは少ない。
この二つを比べてみたが、インパクトの精度はたいして変わらない。まともに芯は捉えていません。どちらかと言うとヒール気味に当るのが多くて、17UTはやや右に出てスライスが大きくなりミスショットになるが、5Wは左に出てフェードする結果オーライになる。
ショートティにてんぷら気味に入ると、17UTはドロップした感じで150Yぐらい、ショートティの衝撃で手が痛くなる。5Wは高く上がる、曲がりなしで飛距離は幾分ロスしてると思うが、手は痛くない。

ドライバーも少し練習する。前回のラウンドで左脇の締めを多くした事により方向性が良くなった感じがする。前半は気が付かなくて左に飛んでいたが後半はフェアウェイを捉えられるようになったしね。
今後もこの左脇を考えながら練習します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだま神川カントリークラブ... | トップ | 氏名だけは許されない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事