みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

みずなの味方だよ

2008-09-16 | 子供たち
11日(木):明日の用意を終えてると、ママっちからみずなが学校を休んだと教えられました。
みずなが学校に行きたくないと、またいじめられたのかと思いましたが、今度は女の子同士でけんかみたいになったそうです。
ここで、男親が根掘り葉掘り聞き出したり、あれが悪いだとか、こうしなきゃダメだとかはしない方がいいと思いました。
みずなの味方をして、お友達の批判をするのもダメだと思いました。
話を聞かないでそっとしておく事が一番だと思うが、こんな時こそ優しく接しなければ・・・
みずなと一緒にお風呂に入りましたが、少し暗い感じがしたので、「みずなぁ~お父さんが一緒に遊ぶから、お父さんはみずなの味方だよ」これだけしか言えませんでした。
後は、子供同士で仲直りしてくれる事を祈るだけです。
みずなは、明日も学校を休むと言い、ママっちもバイトを休みます。
こんな時に、ゴルフに行ってていいのだろうか?遊んでる場合じゃないだろうと考えました。
でも、ゴルフをキャンセルして、明日どうする?パーっと気晴らしに遊びに行くのもね。(家にいても仕方ないか)
夕方、お友達(ふたごちゃんも含む)と話し合いするそうなので、みずなっちパパは予定通り行く事にしました。

12日(金):朝5時起床して、5時半にひでちゃんを迎えに行って、いつもの練習場に6時20分に着きました。
アプローチの感じは良くなっていたので、心配はドライバーです。
10球アプローチの練習をして、すぐにドライバーの練習に入りました。
最初は、写真左ネット方向にチョロばっかりで、少しして、少し浮くようになりました。
150ヤード先のネットに届くかどうかのヒッカケライナーです。
50球以上練習して、ようやく中段道のボールがネットセンターに行くようになり、一安心できました。(スライスは1球だけだった)
アイアンを少し練習して、加茂ゴルフに向けて出発です。
天気もいいし、ドライバーもなんとかなりそうだし、アプローチ、パットの練習の成果を見るのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納品ミス | トップ | 社内コンペのつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供たち」カテゴリの最新記事