みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20180804 坂東ゴルフクラブ アウトコース(後半)

2018-09-04 | ゴルフ





アウトコース(後半)

6番401Yミドル、HD5
1.ちょっと右ドッグ、左OB右林狭い、ドライバーでフェアウェイ左からフェード狙い、フェアウェイセンターへ(○)
2.残り175Y、5iのフルショットがシャンクした、右林へ(×)
3.残り100Yのラフ、木越え、高さを出すためにAWのフルショットがシャンクした、次のホールのティグランドへ(×)
4.残り50Y、SWでグリーンセンター狙い、グリーン奥に乗る。(△)
5.下りの10mはカップ50cmに寄せる。(○)
6.入れる。
ダボ(2)
【反省】シャンクが2回も出てしまった。みずなっちパパのシャンクの原因は力んで左脇が甘くなってしまう。ダボは痛かったがシャンクは防止できると思う。

7番317Yミドル、HD11
1.ほぼストレートやや狭い、ドライバーでフェアウェイ左からフェード狙い、フェアウェイセンターへ(○)
2.残り70Yピンは右奥、SWでグリーンセンター狙い、グリーン左手前に乗る。(△)
3.カップまで10mの上りをカップ右に外す。
4.入れる。
パー(2)
【反省】SWのフルショットはシャンクもあるので、安全に打ったら10Y足りなかった。

8番441Yロング、HD7
1.やや右ドッグ、ドライバーでフェアウェイセンターからフェード狙い、曲がり過ぎて右林の中へ(△)
2.前方に木があり、PWで木の間を出す。(△)
3.残り210Y、3Wでグリーン左狙い、まあまあ。(○)
4.ピンまで30Y、SWでピン左1mに寄せる。(○)
5.下り、ややスライスはカップ手前で止まる。(×)
6.入れる。
ボギー(2)
【反省】最後のパターがショートしてしまった。気持ち2mは打っているんだけど、インパクトで手加減してると思う。

9番152Yショート、HD15
1.実測110Y、ピンはグリーンセンター、9iでグリーンセンター狙い、フックして左ラフへ(×)
2.ピンまで30Y、左足下がり、グリーン手前ワンクッション狙い、ワンクッションしたが、グリーンを転がらず。(×)
3.下りスライス10mをカップ左に寄せる。(○)
4.入れる。
ボギー(2)
【反省】9iはダウンブローを意識し過ぎて左に振り抜き過ぎた。受けた面でのワンクッションが前に転がらなかった。



アウトコース=41(17)バーディ1回、3パットなし、1パット1回、OB1ペナなし



ティショット上がり2ホール以外はまあまあ、パーオン4回もまあまあ、アプローチも1mの2回あったが、その2回を外してしまった。上がり3ホールパーで39と分かっていたが、プレッシャーに負けたのかなぁ。今までは、スコアに関係なく上がり3ホール、特に最終ホールはパーを目標にしてるのに、悔しい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180804 坂東ゴルフクラブ... | トップ | 20180804 坂東ゴルフクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事