みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20151223 五島カントリークラブ(火の岳コース)後半

2016-01-22 | ゴルフ




火の岳コース(後半)

6番393Yミドル、HD2
1.ストレートな打ち上げ、左サイドがOB、ファエウェイセンター狙いでまあまあ
2.残り140Y打ち上げ、アゲンストも感じたので5iでグリーン右狙いもそのまま右ラフへ
3.残り10Yの上り、カジュアルっぽい湿った場所で、ボールに土も着いている。ラフが1mあるがパターでカップ右1.5mに寄せる。
4.ここも傾斜はフックで芝目が左から右、カップ右ぎりぎりで、今後はカップを舐めて加速して2m下る。
5.上り真っ直ぐ強めのつもりも、カップ手前で左に切れる。
6.OKをもらう。
ダボ(3)
【反省】傾斜と芝目が逆は難しいが、両方とも真っ直ぐでよかったんだと思う。

7番139Yショート、HD18
1.実測130Y、ピンはグリーンセンター、風は右から左、8iでテンプラ気味にグリーン手前エッジまで
2.残り20Y上り、AWで3mショートする。
3.上り傾斜はスライス、芝目は右から左、カップ右狙いも左に切れて外す。
4.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】AWよりパターの方が寄った気もするが、前のホールで実質4パットだったので少し自信がなくなった。

8番490Yロング、HD8
1.左ドッグの右ドッグ、フェアウェイセンター狙い、ややフックしてフェアウェイ左サイドへ
2.左の木が邪魔だったので、7Wでフックさせて、フェアウェイ右サイドへ
3.残り100、やや打上げ、砲台グリーンでピンは手前、9iでピン奥14mに乗せる。
4.下りでカップ付近で上る順目を6mショートする。
5.上りのスライスはカップ手前で止まる。
6.OKをもらう。
ボギー(3)
【反省】よく分からないパッティングが打てなかった。順目のはずなんだけど、次回チェックする。

9番399Yミドル、HD6
1.右ドッグレッグ、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、まあまあ
2.残り140Yフェアウェイ、風は右から左、グリーンセンター狙い、ややフックしてグリーン左に乗る。
3.下りのややスライスの10mを1mショートする。
4.下りのややスライス、カップ左内側に強めで入れる。
パー(2)
【反省】3(エッジ付近から4)パットしてから弱め弱めになってしまった。最後はねじ込めたけどね。


火の岳コース=45(18)1パット2回、3パット2回、OB1ペナなし

ティショットは想定内、ほぼ狙った方向に、アイアンもよかったと思う。エッジ付近からのアプローチはライが悪くてパターを多用したが、寄せワン?パター2回で入ったのは2回だけだった。(まだまだだなぁ)

元研修生の方はピン下を狙っていた。みずなっちパパは花道の延長上またはグリーンセンターです。この違いが大きい。
バーディールートはまだ早いので平成28年も花道狙いだ。まずはアプローチでピン下1mを狙います。






写真は24日クリスマスイブのクリスマスケーキです。またまた、みずなにクリスマスプレゼントをもらってしまった。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151223 五島カントリーク... | トップ | 20151224~20151225 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事