みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20200101

2020-01-22 | ゴルフ



2020年1月1日

今年もいつものように練習場で初日の出を拝み、いつものように家内安全を祈願しました。

 江戸川ラインゴルフ練習場(50球)
 練習グリーンでパター8Y距離感の練習を80球
 薄芝の部分から50度と54度のキャリー1Yきざみの1~10Yの練習を80球
 土から58度10Yのバンカー練習を80球
 マットから9i・3W・ドライバーを練習する。

 歯磨きつま先筋トレ
 湯舟ストレッチ



 シングルに必要なのはどう考えてもパターとアプローチの精度だと思う。(弟にはある程度正確に打てないとダメでしょと言われるが、それは並行してやりましょう)
 では、どうするのか?
 パターで3パットを無くすためにどうするのか?練習グリーンで1Yきざみの距離感を作ります。 アプローチで1パット圏内に寄せるにはどうするのか?50度と54度のキャリー1Yきざみで20Yぐらいまで、バンカーとか止める練習も少しする。
 どちらも距離感の作り方で自分に合うヒントはバックスイングなしと均等なスイングスピードです。
 ドライバーでOB打たない程度にするための第一歩は、100Yの看板に10球中2球当てる、近くではダメ、クラブは何でも、ライナーでもワンバンドでも狙って当ててね。
 当てるために何が必要なのか?ミート率、上げるためには、考えるのも楽しいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191228~20191231 | トップ | 20200102~20200105 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事