みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

土浦カントリー倶楽部 西コース(後半)

2013-10-25 | ゴルフ
土浦カントリー倶楽部 西コース(後半)

6番137Yショート、HD6
1.谷越え150Y、グリーン周りは広く谷は気にならない。ピンはグリーン右奥、8iでセンター狙いのややフックしてピンより10m左に乗る。
2.上って下るような、距離合わせで60cmに寄せる。
3.入れる。
パー(2)
【反省】まあまあ。

7番355Yミドル、HD2
1.やや左ドッグ、ドライバーはややスライスで右バンカーへ、(ようやく右手の力が抜けた)
2.残り110Yを9iでダフった。
3.残り80YをAWで右奥6mに乗せる。
4.下りのフックを50cmオーバーする。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】左腕で振りきれた感じがした。9iは普通に打ってしまった。ダフらないように注意しなければならない。

8番340Yミドル、HD7
1.17UTでフェアウェイセンターにレイアップ
2.残り105Y、PWでショートしてエッジまで
3.ピンまで8Y、SWで50cmに寄せる。
4.入れる。
パー(1)
【反省】PWはコントロールしたつもりだったけど、少し弱かった。結果的にSWで寄ったが、パターの方が安全なんだよね。

9番495Yロング、HD5
1.やや左ドッグ、ドライバーはセンター狙いでやや右に出て右バンカーへ
2.グリーン方向へは、木が邪魔で狙えない。木越えの無理なので、9iで安全に出す。
3.残り110Yややアゲを9iでピン手前12mに乗せる。
4.上りのフックはカップ右側60cmに寄せる。
5.入れる。
パー(2)
【反省】ドライバーはもう少し狙ったところに打てないといけない。その後のジャッジはよかったと思う。

西コース=44(16)1パット2回、3パットなし、OBなし
トータル88(30)

2グリーンだったけど、3パットが無かったのは嬉しい。

【改善点】
1.ショートホールのパーオンが1回しかない。
2.17UTの池OBを避ける。
3.左足上がりのフック、計算して方向を決める。
4.難しいディポットの対応を考える。
5.フェアウェイバンカーでダフらないようにする。


GDOハンデは16のままです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土浦カントリー倶楽部 西コ... | トップ | ご無沙汰しております。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事