みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20200201 坂東ゴルフクラブ インコース(後半)

2020-02-19 | ゴルフ



インコース(後半)

15番370Yミドル、HD12
1.やや左ドッグ風は左から右、ドライバーで左の木右狙い、まあまあフェアウェイへ(○)
2.残り115Y、9iでグリーン左狙い、風に流されてピン右に乗る。(○)
3.やや上りややフックの3mはカップ左を抜ける。
4.OKをもらう。
パー(2)
【反省】ドライバー、セカンドは狙った方向に打てた。パットは切れる傾斜じゃないんだけど芝目かな。

16番353Yミドル、HD14
1.ほぼストレートだけど左右に大きな木がある。風は右から左、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、風に流されて左ラフへ(△)
2.残り135Y林の中でスイングは出来るがグリーン方向には高い木がある。9iで木を超えると思ったが、8iで木に当たり林の中に跳ねる。(×)
3.残り100Y林の中で木の下を抜けるしかない。5UTの腰ぐらいのトップでグリーン方向へ転がす。(○)
4.ピンまで20Yラフ、50度で転がすも2mショートする。
5.上りややフックはカップ左を抜ける。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】風は右からなんだけど、右の林はノーチャンスなので悪くても左まではよかった。9iだと勘違いして8iで打ってしまった。最初から5UTの選択もあったな。アプローチもパットももう一息なんだよな。

17番339Yミドル、HD4
1.ほぼストレート左右にバンカー風は左から右、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、やや右に出て風に流されて、右林の中へ(△)
2.残り150Yクラブは振れる。グリーン方向の上はダメ、木と木の間を5UTで低めに転がしバンカー手前狙い、左の木に当たり戻ってくる。(×)
3.残り130Yクラブは振れる。もう一度木と木の間を5UTで低めに転がしバンカー手前狙い、フックしてグリーン左ラフへ(△)
4.ピンまで30Yラフ、ピンまで下り傾斜、58度で2m横へ
5.上りややフックはカップ左を抜ける。
6.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ボールから最後の木を超えるまで20Yはあったかな。5UTはフック気味だから木の間より右の木狙いだったかな。58度のアプローチは転がしも計算に入れてまあまあだったけど。パットは入らない。

18番518Yロング、HD8
1.風は右から左、ドライバーでフェアウェイセンター狙い、風でフックして左ラフへ(△)
2.残り270Yラフ、やや左足下がり3Wでトップ目狙い、まあまあフェアウェイへ(○)
3.残り70Yピンはグリーン左、54度でグリーンセンター狙い、思いっきりダフる。(×)
4.残り30Y、58度で3m手前に寄せる。
5.上りややフックはカップに右を抜ける。
6.返しを入れる。
ボギー(2)
【反省】ティショットで右に打つと、セカンドでグリーン方向に狙えないので左ラフでOK、3打目勝負したのに、芝は薄いと言ってもダフってしまった。(シャンクよりましか)



インコース=44(17)1パット1回、3パットなし、OB1ペナなし


横風強風は辛かったな。 ティショットは少しアッパーで高い球を打ってるから、林の上に出たとたん流された。林からの対処が上手くできていないので、今回のことを糧にしたい。アプローチはだんだん落としどころを狙えるようになってきたけど、転がり具合、スピンの掛かり具合の経験、学習がいる。パターは3パットなしでいい感じになってきたけど、逆にラインが読めないんだなとわかった。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200201 坂東ゴルフクラブ... | トップ | 20200201~20200202 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事