みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

20170225 坂東ゴルフクラブ アウトコース(後半)

2017-04-21 | ゴルフ





アウトコース(後半)

6番401Yミドル、HD5
1.ちょっと右ドッグ、左OB右林、3Wでフェアウェイ右狙い、やや右に出て林の中へ(×)
2.木の根元、PWで横に出す。(○)
3.残り200Yぐらいアゲンスト、7iでレイアップする。(○)
4.ピンまで50YをSWで7mショートに乗せる。(△)
5.かなりの上りフックはカップ右横に止まる。(△)
6.入れる。
ダボ(2)
【反省】3Wは左OBを警戒しすぎかな。残り200Yぐらいアゲンストで狙えないことはないが、グリーン左に落すとノーチャンスなのでレイアップした。

7番312Yミドル、HD11
1.ほぼストレートやや狭い、3Wでフェアウェイセンター狙い、まあまあフェアウェイへ
(○)
2.残り50Yややフォロー、SWでグリーン手前のラフで止まる。(×)
3.ピンまで15YをSWで2mショートする。(△)
4.上り真っ直ぐはカップ右を通過する。(△)
5.入れる。
ボギー(1)
【反省】SWの50Yは加減してしまった。15Yのアプローチはもう1mなんだけどな。

8番466Yロング、HD7
1.やや右ドッグ、3Wでフェアウェイ右狙い、傾斜でフェアウェイセンターへ(○)
2.残り220Yを7Wでフェアウェイの木狙い、まあまあグリーン手前へ(○)
3.残り20YをAWで1.5mショートする。(△)
4.上りフックを入れる。(○)
バーディ(1)
【反省】このホールは左傾斜してドライバーで飛んでも左ラフまで届くので3Wでフェアウェイセンターに置けたのが良かった。

9番121Yショート、HD15
1.実測120Yピンはグリーン左奥、PWでグリーンセンター狙い、ややフックしてピン横10mに乗る。(○)
2.やや上りフックを50cm手前に寄せる。(○)
3.入れる。
パー(2)
【反省】PWはフルショットで少しフック計算でまあまあよかった。パターも寄せられた。




アウトコース=42(16)1パット3回、3パット1回、OB1ペナなし


ティショットは全部3Wだった。左OBは右に逃げてダボだった。ここをどう考えるかだ。グリーン小さめだけど、50Yぐらいが全然寄らないんだから話にならない。精度を上げる練習をしなくては。基本的にビビリパットだから高速グリーンの方がいいのかも?引き続き1.5mパットを練習する。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170225 坂東ゴルフクラグ... | トップ | 20170226 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事