みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントボランティア(1日目)

2013-05-30 | ゴルフ
10日(金):朝会、4月の予算対比は前期の持ち越しを除いてちょいプラです。なんだけど、正確な数字がわかりません。今期から社内の販売管理システムが一新され、売上金額はわかるんだけど、仕入金額がわかりません。旧システムで確認できた月額の確定画面には変な数字が出ているからです。何とかしてほしいよなぁ~
入力前仕分けと金曜日のスキャニングをしておしまい。

11日(土):家を5時に出発してザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメントの会場の麻倉ゴルフ倶楽部に向かう。このプロアマの事を知ってネットサーフィンしたら土日でボランティアを募集していたので、ロハでプロの球が見れるなと軽い気持ちで応募した。スコアのボードを希望したが応募が多いので当日抽選になっていた。受付を済ませて抽選の棒を引いたがハズレた。全部で28組ぐらいなんだけど、スコアのボードは10組ぐらいにかつかないそうです。結局、13番グリーン担当になった。用意していただいた朝食を食べて、あぁもう雨が降ってきた。ゴルフ用の雨具を着て、その上に支給されたカッパを着る。一応、傘はダメらしい。
13番グリーンに着いたが、まだ1組目がこないので、隣の10番セカンド地点で学生ボランティアと一緒に働いた。
ようやく13番グリーンに1組目が来てお仕事を開始する。パッティングのアドレス準備に入ったら「お静かに」の看板を上げる。
ピンは手前5m右から5m左バンカーの左池、まあまあ傾斜のある受けている場所、右から難しいアプローチが残る位置でした。池付近には別のフォアキャディがいるので、みずなっちパパはちょうど右側ロープ際で全員のアプローチを観察できた。

お昼ご飯はどうなるんだろう?説明無かったな。天気がよければ木陰でお弁当食べられるけど本降りだからね。係りの人がやってきて、交代で戻るか終わってから食べるか聞いて来たので、おわってからゆっくり食べる事にした。
14時ぐらいに最終組が通過してボランティア本部に帰ってお弁当を食べて終える。

これから自由行動だ。観戦する事も出来るし、練習風景を見ることも・・・雨でいないや。帰りがてらに18番ホールを見学しました。あ~楽しかった。明日も頑張ろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内職程度の報酬 | トップ | ザ・レジェンド・チャリティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事