みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

軍手でスイング

2008-02-20 | ゴルフ
16日(土):午後から仕事なので、午前中に土手の練習場に行ってきました。
気温は10℃近くまで上がる予想でしたが、10時では5~6℃しかなく、風が強いため体感温度はスキー場並でした。
今まで素手でスイングしていましたが、アプローチは両手に軍手をして試してみました。
軍手をするとしっくり握る事ができません。
強く握るのは逆効果で、柔らかく握らないとスムーズに振る(落とす)事が出来ませんでした。
そう言えば、F先生がタオルをグリップに巻いて素振りすると感じが掴めるってあったなぁ~
相変わらず寒いので、3鉄も軍手でスイングしました。
アプローチで慣れたので、それほど違和感も無くスイングする事が出来ました。
防寒をしっかりしたつもりでしたが(上下ともパーリーゲイツのサーモトロン)、風が冷たくて80球ほどで切り上げました。
軍手スイングでわかった事は、まだまだグリッププレッシャーが強い事です。
次からは、もっとソフトに握ろう。

午後から仕事に行って、終電前で帰ってきて腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セットして

19日(火):19時半まで仕事して一駅前からウォーキング20分で帰宅すると、が故障したって
みずなっちパパ家のはハズレが多くて何個故障したか・・・
今回は、着信は話せるが、送信が出来ません。(まだ2年もしてないのに修理かなぁ)
パター練習1時間(昨日より良くなった)腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セットして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデー | トップ | ドッチボール大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事