みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

五島カントリークラブ(火の岳コース)

2011-10-24 | ゴルフ
火の岳コース

1番ミドル、DRはヒッカケた。150Y先のラフ、ボールは半分沈んでいたが残り200Yあったので、7Wで花道狙いもヒッカケて左ラフ、ピンはグリーン左サイド、バンカー越え60YあるのでAWでセンター狙いも右サイドに乗る。ピンまで10mの上りだけど順目なので、10mの距離感で打つ。80cmショートしたが2パットのボギー(シングルさんはバーディ外しのパー)

2番ショート、175Y打ち下ろしのややフォロー、DR以外はティアップしないつもりだったが、シングルさんに見られていては下手は打てないと思い今日はティアップする事にした。6iでグリーンセンターへ、2段グリーンの段に当り少し戻ってしまった。ここもピンまで10mぐらい、2段グリーン上るやや順目か、1.5mショートしたが、2パットのパー

3番ミドル、DRはヒッカケて左OB、打ち直しもヒッカケて左ラフ、残り180Yぐらいあったが、ここも半分沈んでいたので今度は7iを選ぶ。ピンまで30Yの花道からAWでややトップ目に入り、グリーンをオーバーしたエッジに止まる。打ち下ろしの15mをパターで1mショートして、この1mを外して2パットのダブルパー8点

4番ロング、左斜面、右OB、いつもならグリップやスイングをいじくるが、目標方向にラインを出すことだけ考える。右OBを避けるためファエウェイ左サイド狙い、少しフックぐらいで収まった。7Wで左斜面狙い、ややフックして斜面のラフで止まってしまった。つま先下がりで半分沈んだ残り110Yの上りを9iで上手く打てた。ピンは2段グリーンの右奥で、グリーンセンターから転がってピン横2mに乗った。順目のスライスライン、カップ1個みたが2個切れて2パットのパー

5番ミドル、打ち下ろしの300Y250Yぐらいからバンカーが沢山ある。フックする計算で右サイド狙いでファエウェイのバンカー手前のラフでやや浮いている。残り70YをAWでピンについた。ピンまで下り1mを慎重に入れて1パットのバーディ

6番ミドル、DRは右サイド狙いも左ラフ、(ファエウェイに落ちてもフックしてるので転がってラフに入って止まります。ラフがなかったらOBかも)ラフに半分沈んでいるが、残り200Y以上あるので7Wを使ったが、グリーン右手前ラフへ、グリーンまで30Yぐらいだが、木があって高い球は打てない。グリーン手前まで打ち下ろしのラフで、低い球でラフにワンクッションしかなかった。7iがあればなと思ったが、AWとSWしかもっていないので、AWのロフトを立てて、グリーン手前ラフを狙った。狙った所にキャリーして、やったと思った。ワンクッション、ツークッションでグリーンに乗ったが戻ってきてラフに横たわる。ピンまで7m上り、ボールはラフより下でパターは使えない。ラフに潜っている感覚でSWを使う。上手く打てたと思うが、ピンをかすめて1mオーバーした。下りのスライスはアマラインを通過して2パットのダボ

7番ショート、135Y、ピンは右奥、グリーン右には池があり、風も左から右に、8iでグリーンセンター狙いもフックして左バンカーへ、ピンまで15mぐらいの下り、バンカーから5mぐらいに落し所を決めた。(今まで漠然とあの辺って決めてたんだけど、流石にピンの奥が池なので落し所に集中しようと思った)ほぼ狙った所に落とせた。ボールはころころ転がってピンに寄っていく、20cmに寄ってパー

8番ロング、DRはS字の右サイド狙いもフックしてファエウェイ左サイド、7Wで100Yの杭狙いが突き抜けて右の林ヘ、残り100Yもないがグリーン方向には狙えずAWで花道方向へ、グリーンは砲台、ピンまで50Y近いがグリーン面は見えない。一応グリーンまで行って傾斜を確かめた。SWでピンまで4mに乗せる。上りのフックは距離ピッタリで2パットのボギー

9番ミドル、DRは右サイド狙いもフックしてファエウェイ左サイド、残り140Yを8iでトップ目に入り左バンカーへ、バンカーの壁のラフ、凄いつま先下がりをSWですくい上げるが、ぎりぎり越えずにバンカーに入る。身長ぐらいの高さは出すだけでピンまで10mへ、2パットのダボ

火の岳コース=45(16)1パット2回、3パットなし、OB1回
パターはまあまあ、グリーンもまずまず読めたと思う。ほしいパットも2~3回あったけど狙った所に打ててるからよしとしよう。OBを含めたダボの1打がもったいないんだよね。
ロングのパーからシングルさんも気にならなかった。普段から同伴者のスコアは気にしないけどね。パターはやっぱりオーバー目に打っていました。

今、何時なのか分らないが、そのままスルーで次のホールに向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島カントリークラブ(パタ... | トップ | 五島カントリークラブ(鬼岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事