みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

五島カントリークラブ(鬼岳コース)前半

2015-01-06 | ゴルフ


鬼岳コース(前半)

1番400Yミドル、HD3
1.右ドッグレッグ、ドライバーでも突き抜けないと判断してセンター狙い。風が左から右で、大きくスライスして右バンカーへ
2.5mぐらいの高さを9iで越えるか?土手に当たってグリーン手前へ
3.残り50Y、AWでランニングっぽく、5mオーバーする。
4.下りのフックは弱くて左にたれる。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】ドライバーは風の影響もあるが、大きくスライスしてしまう。このバンカーはSWで安全に出すしかないか。

2番510Yロング、HD13
1.右ドッグレッグ、ドライバーはフェアウェイセンター狙いでセンターへ
2.左足上がり左OBを避けて5Wでやや右狙いも、そのまま右バンカーへ
3.残り100Y打上げ、9iを短く持って上手く打てたがグリーンオーバーする。
4.残り下りの15Y、SWで7mオーバーする。
5.上りの逆目フックは弱くてカップ手前で止まる。
6.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ドライバーはアゲンストだったが、右に曲がってからフォローになっているのに気がつかなかった。

3番315Yミドル、HD9
1.左ドックレッグ、5Wでフェアウェイやや左狙い、ややトップ目でバンカーへ
2.残り130Yピンは2段グリーンの上、7iを短く持って上手く打てたがバンカーに入る。
3.残り15Y、壁は2mぐらいSWでグリーンエッジ奥のラフに止まる。
4.ピンまで8mをパターで80cmショートする。
5.入れる。
ボギー(1)
【反省】セカンドは打上げを考えると7iのコントロールでは短いね。

4番145Yショート、HD17
1.実測160Yの打ち下ろしフォロー、9iでグリーン手前を狙う、狙い通り。
2.ピンまで30WをAWでランニングっぽく、エッジ奥のラフまでオーバーする。
3.カップまで3mをパターで30cmに寄せる。
4.OKをもらう。
ボギー(1)
【反省】打ち下ろしフォローはどこまで飛ぶのか分からない。AWのアプローチがもうひとつ。

5番340Yミドル、HD7
1.打ち上げストレート、ドライバーはフェアウェイ左狙いでセンターへ
2.残り120Yのフォロー、ピンは右バンカー越えの狭いエリアなので、AWでグリーンセンター狙い。ヒッカケてグリーン左ラフへ
3.下って上る30YをAWのランニングっぽくでカップ右3mに寄せる。
4.逆目のほぼ真っ直ぐを左手前に外す。
5.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】AWは距離を合わせる事を気にしすぎてヒッカケてしまった。


ここまでは体調不良も、日が出ていて風もそれほど強くなかったのでなんとかなっていた。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 五島カントリークラブ(鬼岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事