めいすいの写真日記

いつもご訪問ありがとうございます
500万アクセスを達成しました

アイスランドの旅(5)・・・ブルーラグーン

2017-03-15 | 旅の写真

 プルー ラグーンはアイスランド観光のハイライトの一つ。地熱発電で使われた温水を利用しています。
  広さは約5000㎡で世界最大級の露天風呂となっています。湯の温度は38度~41度に管理されています。広いので熱い場所とぬるい場所とがあります。
  うす青い色のお湯は肌に良いとされています。また、無料でシリカ(二酸化ケイ素)を顔に塗りつけられるコーナーがあります。私は生まれて初めてパックをしました。肌がすべすべになった気がしましたが、1日だけではね。

 レジャー施設なので雪見酒も出来るのですが、物価が高くお酒は日本の3倍もするので、その気持ちにはなりません。

 詳しくは めいすいの海外旅日記 第5日 地熱発電所、ブルーラグーン をご覧下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいすいさんへ (智の庭)
2017-03-15 15:10:24
ブルーラグーンはシリカで油分が落とされ、肌がガサつく感じがしました。
むしろ、グランド・ホテルの客室の浴槽の邪口から出るお湯は、日本の馴染みの硫黄臭がする温泉水で、すべすべしました。
返信する
シリカ (めいすい)
2017-03-15 16:04:29
確かシリカは15分ほど塗っておき、洗い流すということだったと思います。
すこしガサついたかも知れません。
私の泊まったホテルもグランドホテルでしたが、お湯が硫黄臭がするというのは、まったく気がつきませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。