water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

東南アジア旅行15_アユタヤその3

2011年02月22日 02時38分41秒 | タイ.シンガポール旅行

ワット・ローカヤースッターには、今にも崩れそうな塔が立っています。寝仏の方が本尊なのでしょうけども、私はこちらの方が好きです。

ちょっと近づいての一枚。かつては、このような塔が沢山建っていたのだと思います。もしくは、大きな壁の一部だったのかもしれません。そういう想像ができるところが私を惹きつけるのです。

周囲の木々は、繁栄でもなく、衰退でもなくの調度よさ。

とっても近づいての一枚。そのままでいることが不思議なくらい崩れています。

昔の人も、こうして見上げたのかもしれません。
その時の姿を影だけでも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。