water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

東南アジア旅行70_チャンギ空港で最後のプラプラ、その2

2011年06月05日 22時14分10秒 | タイ.シンガポール旅行
満身創痍のプラプラをしながら、お土産を買ってない人を思い出しましたので、マレー半島名物である錫食器を。チャンギ空港名物、無料インターネット端末にてブランドを調べたりした後、マーライオンが付いている焼酎ロックが調度よさそうなカップを購入。


夜のチャンギ空港は、ゆっくり休む人が多いのが印象的。そういうお客さんの貯めの就寝スペースがあったりもします。

駐機していた総2階建ての最新鋭機エアバスA380。私が帰りに乗る飛行機もA380なのですが、これは、わざわざその飛行機が運行される便を選んだといいますか、そもそも、なぜわざわざシンガポール経由にしたかと申しますと、A380に乗りたかったという面も否定できませんのです。そんな私は飛行機好き。

ちなみに、白色光下ではこんな色になると思います。ホワイトバランスをいじって撮影。時間がタップリあるのでこんなこともできました。

チャンギ空港には蝶がいる庭があります、、、が、夜だからか蝶は殆ど見当たりませんでした。いても暗すぎて写真は無理でした。残念。

まだやっていた旧暦正月のイベント。今度は太鼓。

この後もプラプラしていたのですが、たまたま通りががったフットマッサージ店のお姉さんからかなり強烈に呼び止められて、その商売熱意と棒になった足に負けて入店。
「飛行機の便は何ですか?」(片言の日本語)
「ああ、これですけど」
「じゃあ、このフットマッサージに肩マッサージもつくダブルロングコースはいかがですか」
とかなりの商売熱心。そういう感じはとっても好きですが、肩マッサージは要らないので足のみのコースに。
まずはゼリー状のお湯で足を温めてから、念入りなマッサージ。やっている最中、かなり片言の日本語と英語の入り交じった会話をタップリ。あと、中国系の方だったらしく、後ろを通った店員さんが椅子に足をガンッとぶつけた際に
「アイヤ!!」
と本物のアイヤー。中国の方は本当にアイヤーって言うのだと、驚きもあり、感心もあり。なんとかしてこの感動を伝えたかったのですが、解ってもらえないだろうなあ、と断念いたしました。

ということで、チャンギ空港も完了。念願のA380に乗機することといたしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。