water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

2020年 偕楽園で梅見

2020年03月29日 22時55分03秒 | お花見
梅見をしたくて、2月の終わりごろに偕楽園へ行ってきました。
前回はこちら(2017年 偕楽園で梅見)

梅見のシーズンには上野駅からの特急が偕楽園駅に止まるはずだ、、、と思って自動券売機で特急券を買おうとしたら、降りる駅で偕楽園が見当たらず、まあいっかと水戸駅までで購入しました。特急は確かに偕楽園駅に止まりました。で、偕楽園駅で駅員さんが水戸駅まで乗れる切符(?)をくれましたので、そういうシステムなんだと思います。

例によって上野駅の売店で朝食を購入。


お惣菜セットみたいなもの。


水田。蓮根畑かなあ。


偕楽園駅では、着物の女性がお出迎えしてくださいました(写真はありません)。


あとは梅の写真が続きます。天気が良くて本当に良かったです。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。