water steppe memo

日々、考えていることをここに記します。
ブログと呼ばずに「日記」としたいところです。

池袋表裏

2008年09月29日 23時52分48秒 | 街歩き
池袋ヤマダ電機の裏口みたいなところから出ると、そこに風俗街があります。初めて行った時は、ヤマダのファミリー向けな雰囲気とのコントラストに圧倒されました。駅からサンシャイン60に向かう通りも、ほんのちょっと外れると風俗街のようなところに出ます。表と裏が本当に表裏になっているのが、なんだかんだ言ってもそういうお店が歌舞伎町に固まっている新宿とは違う池袋の雰囲気ではないか、と勝手に考えています。
ご存知のように、渋谷もそういう雰囲気があります。以前、新居昭乃のコンサートが渋谷のライブハウスでありましたが、そこはラブホテル街のど真ん中でした。結構若い(かつ純真風と私が勝手に思っている)女性も多い彼女のファンがそういう所に集結している状況。やはりコントラストに圧倒されてしまいます。渋谷のライブハウスではそれが普通なのかも知れませんけども。

私はそういうコントラストに弱いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。