花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ポテトグラタン・・・。

2013年06月17日 22時59分52秒 | 美味しいもの

 

                    ゆりの花が咲きました・・・。

               黄色の2鉢は、早々と咲き終わりましたが 

                      残りの4鉢です・・・。 

       

              開ききらない赤いゆりと、クリ-ム色のゆりは

             今年、可睡ゆりの園で買ってきたばかりです・・・。

        

                                                          

                                                          

 

       じゃが芋をふんだんに使ったポテトグラタン、美味しいですよね・・・。

 

               主人が畑からじゃが芋を収穫してからは

                 じゃが芋料理が続いています・・・。

     肉じゃが・カレ-・コロッケ・ベ-コンとのコロコロ煮・みそ汁・ポテトサラダ・・・。

                    他にも色々ありますが、

           昨日は、まだ作っていないポテトグラタンを作りました。

         

      

      

            中には、じゃが芋・タマネギ・ベ-コン・しめじ・小エビ

                 ベビ-ホタテが入っています・・・。

 

                ホワイトソ-スを作る時は、仕上がりの時

             生クリ-ムを少々入れると美味しさが違ってきます。

          グラタン全体がまろやかになり、コクが出て美味しいですよ・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-18 08:27:46
おはようございます

仄かなゆりの香りがしてきそうです。

採れたてポテト良いですね
ポテトグラタン焦げ目も最高 美味しそうな仕上がりですね。
返信する
ゆりの良い香りが・・・! (hase)
2013-06-18 10:47:23
ハッシーさんまたゆりが増えて良いですね。
香りが強くお互いに邪魔はしないのかしら?

ポテトグラタン美味しそうに出来ましたね。
じゃがいもはいろんな料理法があって
たくさんあっても日持ちがするし有りがたいですね。
私もハッシーさんに頂いたじゃがいも
いろんな方法で食べています。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-20 00:47:08
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

黄色に比べ、
少し出遅れたゆりの花が咲きました。
4本のうち3本は、
すかしゆりなので香りはありませんが
大きめなピンクの花から、良い香りがしてきます・・。

じゃが芋のグラタン、
珍しく美味しそうに焼けました。
小さなホタテ・むきエビも美味しかったですよ・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-20 01:21:41
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ゆり4本が、ほぼ同時に咲きました。
少し大きめなピンクのゆりからは
良い香りがしてきます・・・。

ポテトグラタン、
珍しく美味しそうに焼きあがりました。
ホワイトソ-スの中に、生クリ-ムを入れたので
コクが増して美味しくなりました・・。
返信する

コメントを投稿