花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

サカイの冷麺・・・。

2013年06月16日 22時41分30秒 | 嬉しい楽しい事!

 

               長男夫婦から、父の日プレゼントとして

                  サカイの冷麺を頂きました・・・。

       

              こちらでの、”冷やし中華” のことですが

            京都では ”冷麺” と呼んでいるようですね・・・。

      京都で冷麺といえばサカイと言われるほど、よく知られているそうです。

                  地方からのお客様の要望もあり

             地方発送も行っている、中華のお店です・・・。

          

 

               その噂の冷麺、消費期間は3日間です。

         大事に眺めている訳にもいかず、さっそくお昼に頂きました。

   1人前のパックの中に、麺・焼豚・キュウリ・のり・ゴマだれがセットされているので

                タマゴとトマトを加えただけです・・・。

        

                     太麺で味しいですね~。 

                   主人も美味しいの連発でした。   

 

          ゴマだれも程よい酸味、コクがありますが、アッサリしています。

             のど越し良く、スルスルお腹に入っていきました。

                   ほんと、美味しいですよ~。

        



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-06-17 08:21:45
おはようございます

嬉しいプレゼントが届きましたね
セットされているのは凄く嬉しいですね
今の季節にはピッタリ良かったですね。
美味しそう!
返信する
おいしそう~! (hase)
2013-06-17 11:00:39
今日は天気になり良かったですね。

サカイの冷麺ってこの辺にもあります?
私はあんまり知りません。
具材も入っていてボリュームもありそうで
旦那さんも喜ばれたでしょうね。
良い父の日の贈り物頂きましたね。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-06-17 18:40:14
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

父の日プレゼント、
私もご相伴にあずかり頂きました。
ほんと、美味しかったです。
麺の食感、ゴマだれの味の良さ、
今まで食べた中では
一番だと思います・・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-06-17 18:44:58
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

サカイの冷麺、私もよく知りませんが、
この近くにはないと思います。
お取り寄せができるので
評判を聞きつけて、
お取り寄せする方がけっこうあるようです。
ほんと、美味しかったですよ・・。
返信する

コメントを投稿