花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

オッキ-ナメコ・・・。

2012年03月13日 22時24分03秒 | 美味しいもの

 

                 ス-パ-で、大きなナメコを¥99で買ってきました。

                

             みそ汁にと思い買いましたが、昨日の真冬に戻ったような寒さ・・・。

             ナメコのパッケ-ジの部分に、お鍋でも美味しいと書かれていたので

                      アツアツお鍋に入れてみました。

                 

           

                      始めてナメコを入れてのお鍋ですが

               大きいまま使ったので、歯ごたえがあって美味しい・・。

                       茎もシャキシャキしていました。 

 

                   ほかにも、炒め物・和え物・天ぷら・酢の物・・・。

                            レシピがたくさん

                   その中でも、天ぷらが一番美味しいようですよ・・・。  

                                                 

        

                 昨年12月17日に買ったプリムラ・オブコニカ・・・。

                         今、とてもきれいです。

                      ( H23年 12月17日購入)

         

 

                        (H24年 3月13日現在)

         

            

                    寒い寒いというけれど、やっぱり春ですね~。

                       プリムラが花数増やしてきました。

                    ピンクの花がかわいくて、とても鮮やかです・・・。

      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナメコ (のん(=^・^=))
2012-03-14 07:14:49
おはようございます~
今日はお天気が良さそうです。
朝一で、、野菜を干しました。

ほんとに大きなナメコ、、
ヌルヌルもありますか?
ハッシーさんのおうちの鍋はお店見たいですね。
きれいに盛って、、ニンジンの花形まで
鍋は手抜きの料理と思っている私とは大違い。。すばらし~い

プリムラ、、花数が増えてますね。
これって増やせるの?
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2012-03-15 00:28:40
のんさん、今晩は!
今日、そちらで地震があったようですね。
地震とも余震とも分からぬ揺れが心配です・・。

ナメコ入りのお鍋、美味しかったです。
大きいナメコは、ヌルヌルが少なくて
扱いやすいですよ・・・。

プリムラ・オブコニカ、きれいでしょう!
この花は、4月~5月ごろ
株分けするといいみたい・・・。
まだやった事はないけれど
今回やってみますね・・・。
返信する
まだ寒いね! (hase)
2012-03-15 10:51:54
昨日は大きいブロッコリーありがとう!
昨夜は寒かったですね、家も湯豆腐鍋にしたよ。
簡単で体があったまって良いですよね。
それにしても大きいなめこだね。

プリムラ・オブコニカ花も葉の色も鮮やかで
みているだけできれいで気持ちやわらぎ良いね。

返信する
Unknown (甘ちゃん)
2012-03-15 21:29:27
大きいナメコ美味しいですよね。
お鍋に入れてもいいですね。

プリムラオブコニカ
春らしくて好きです。
色も鮮やかで綺麗ですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-03-16 01:22:51
どういたしまして、
もらって頂いて助かります・・・。

日中の日ざしは春を感じますが
夜になると寒いですね・・・。
そういう時は、お鍋が一番。
ナメコ入りのお鍋も美味しかったけれど
湯豆腐も美味しいですね~。

プリムラ、ピンクがきれいですよ。
お花があると明るくなりますね。
返信する
甘ちゃんさんへ (ハッシ-)
2012-03-16 01:31:29
甘ちゃんさん、大きなナメコ
食べ応えあって美味しいですよ!
今まではみそ汁だけだったけれど
ネットで見たら、
色々なレシピがあってビックリ・・。
その中でも、天ぷらが一番ですって・・。

プリムラ、本当に春らしいですね。
失敗するかもしれませんが
株分けして増やしたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿