花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

楽しいはずの幼稚園・・・。

2012年03月15日 22時47分36秒 | 

 

                          孫のMちゃん、この3月で

            1年ちょっと、ママと通った”たんぽぽ”(お試し保育)と、お別れです。

              

              たんぽぽに行き始めたころは、お友だちとの交わりができず

                  自分の名前も言わず、ママの後をついてばかり・・・。

                          ママも情けなくなり、

                「お姉ちゃんと性格が真反対だよ~。」と言っていました。

                       でも、今はだいぶ変ってきました。

                      お友だちとの交わりも上手になって

                         とってもおしゃべりに・・・。

                 お友だちがいなくても、一人でしゃべっています・・・。

              

                   

                       この4月から、いよいよ幼稚園。  

                 お姉ちゃんといっしょに行く事を楽しみにしています。   

                      ところが、あんまり喜びが強いので

                  娘が一抹の不安を覚え、Yちゃんに言いました。

         「Yちゃん、お姉ちゃんと幼稚園に行っても、お教室は別々なんだよ・・・。」

                   するとMちゃん、「えぇ~~、何で・・・。」

                  驚きはしたものの、あまりピンとこない様子・・・。

               楽しいはずの幼稚園、Mちゃん大丈夫でしょうか・・・。

     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう幼稚園ですか! (hase)
2012-03-16 09:52:38
MちゃんYちゃんと一緒に行けて
嬉しいんでしょうね。
ママも暫くの時間は楽になりますね。
ハッシーさんもお預かりが減ってくるし
嬉しさとさみしい気持ちもあるかな。
Mちゃん幼稚園行ってもしっかりしているから
すぐにお友達が出来そうですよ。

返信する
昔とは・・・ (のん(=^・^=))
2012-03-16 13:34:17
プレスクールって言うらしいですね。
昔はこんなのなかったですね。
人気の幼稚園はプレスクールに入るにも大変だって聞いてます。
うちのすずちゃんも、春からいくつかプレスクールに行くみたいです。

Mちゃん、活発そうに見えますが、、内面は違うのね。

娘さんの2人が入ったら自由な時間が出来ますね。
ハッシーさんとお買いものやランチも可能ですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-03-16 16:58:57
haseさん、Mちゃんは
お姉ちゃんとの幼稚園を
楽しみにしているんですよ。

Yちゃんが幼稚園に行き始めた頃から
こちらに来るのが少なくなりました。
Mちゃんも幼稚園に行く事になって
どうなるかしらね・・。
 Mちゃんはお口は立派ですが
やっぱり恥かしがりやさん。
すぐお友だちができるといいのですが・・。
返信する
のんさんへ (ハッシ-)
2012-03-16 17:20:12
のんさん、こんにちは!
すずちゃんもプレスク-ルへ
行くんですね。
(プレスク-ル、始めて聞きました。)
こちらでは、園児が少ないので
ほとんど人気の幼稚園に行けそうです。
埼玉に住んでいる姪の子供は
片道1時間位の所にプレスク-ルがありますが
そこに親子で通っているんですよ・・・。

娘がMちゃんが幼稚園に行き始めて
落ちついたら、ランチに行こうと
さっそく言われました・・・。
返信する

コメントを投稿