花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

タマゴ、プッチン穴あけ器・・。

2016年02月29日 23時01分53秒 | 日常の出来事

        

              ダイソ-で、タマゴがきれいにむけるグッズ、

            タマゴの”プッチン穴あけ器” を買ってきました。

        

               タマゴの殻をむくとき、きれいにむけず

               たまにぼこぼこになる時が多々あります。

           新鮮なタマゴほど、そのような傾向があるようですね・・。

          そこで、以前テレビでも便利グッズとして紹介していたので

             それを買ってきて、実際に殻をむいてみました・・・。

 

              穴あけ器の上に、若干とがった方を上にして

                  グッと押しつけて穴をあけます。

                     そのまま茹でます・・・。

   

            ホント、ビックリ、かんたんにつるっと皮がむけました。

         

                少し白身のはがれた部分もありますが、

                ほんとうにつるっときれいにむけました。

 

               100円で買えるこのグッズ、本当に便利です。

                   良い時代になったものですね・・・。

 

           

           

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-03-01 08:49:26
おはようございます。


あるあるありますよ。

この前テレビでコップに水を入れて茹でた卵を入れて振る

そうすると皮が上手く向けるとやったんです。

でも剥けるけどパ-フェクとでは無かったです。

今度見てきます。
返信する
なるほど (マサル)
2016-03-01 09:41:26
いままで 画鋲で四苦八苦しながら
穴を開けていました。
発明した人は儲かったかな
100円だったら もうけは少ないかな?
返信する
3月春ですね~! (hase)
2016-03-01 10:37:55
おはようございます。
まだ冷たさはあるけど3月の声を聞き嬉しくなりますね。

ゆで卵皮むきは確かにうまくいかないときありますね。
いいもの見つけましたね。

今朝のNHKでちょうど卵のことやっていました。
産みたてより1週間くらい過ぎた卵は
茹でて簡単に剥けるとか。
スーパーにあるのは解らないけどね・・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-03-02 01:05:41
shidaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

ダイソ-でプッチン穴あけ器、
テレビで知ったので買ってきました。
お試しにやってみましたが
ツルンときれいにむけました・・。
こういうものが手に入ると嬉しいですね、
料理するのが楽しくなりそうです。

コップに水を入れて振る・・、
面白そうなので、そちらもやってみますね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-03-02 01:10:24
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

私もタマゴの殻をむいていて
イライラしたことが多々ありました。
ひどい時は、白身が薄くて
黄身が見えたりもしました。
そういう事がなくなるのは嬉しいですね・・。
サラダもきれいに盛れそうです。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-03-02 01:35:16
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

3月になると寒さも和らぎ嬉しいですね。
これからは三寒四温、
暖かくなるのも もうすぐです・・。

タマゴのプッチン穴あけ器、
テレビで知ったので、ダイソ-で買ってきました。
お試しにやってみましたが
きれいにむけましたよ、
料理をするのも楽しみです。
 
そうなんです、
新しい卵は上手くむけないですね・・。
古い卵の方がむくには楽です。
返信する

コメントを投稿