花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

ちらし寿司・・。

2016年02月28日 22時50分45秒 | 

        

            昨日は、娘は早くから結婚式に出かけ

           Yちゃんパパも仕事で会社へ行ったので

      Yちゃん・Mちゃんは、家で預かりすることになりました~。

 

           お正月以来なので、久しぶりです・・・。

                そこで夕飯には、

        孫たちの大好きな ”ちらし寿司” を作ることにしました。

 

                 小さな頃の子守りは「怪我ををさせないように」と気を使いますが、

                  大きくなると楽ですね・・・、

               お互いに喧嘩しながらもくっついて

                何やらいろいろやっています・・・。

        

             3時近くになると、しっかりおやつも食べて

             夕飯時のお手伝いも、率先してやってくれます。

               ただ、お手伝いの奪い合いが始まって

              それを抑えるのに 少々たいへんです・・・。

    

 

                    二人のお手伝いもあって

                 予定の午後6時には、できました・・・。

 

   

 

                      すし飯の中には、

          椎茸・人参・レンコン・タケノコ・油揚げが入っています・・・。 

         

 

  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-02-29 09:01:06
おはようございます。

孫も大きくなると楽ですが本当に良く喧嘩しながら遊びますよね。

美味しそうなお寿司これは喜ばれたことでしょう。
返信する
わ~美味しそうに出来ましたね! (hase)
2016-02-29 09:29:02
おはようございます。

お孫さんたち大きくなり預かるのも楽になりましたね。
女の子同士はやはり何かととりあいになりますね。

包丁ももう使えるのかな?何でも教えれば出来るようになり
将来が楽しみですね。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (マサル)
2016-02-29 14:29:26
おそろいのヘアバンドが似合ってますね。
一緒に台所に立って
お孫さんには よい経験ですね。
お寿司も 美味しそう!
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-03-01 01:26:41
shida、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

二人の姉妹ですが
喧嘩もよくしますが、仲もいいですね。
お姉さんのYちゃんがやさしいので
それでもっているのかもしれません。

お寿司は孫たちが好きなので
久しぶりに作りました。
よくお手伝いをしてくれましたが
つまみ食いも頻繁でした。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2016-03-01 01:38:43
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

子供を小さなときに預かるのは大変ですsが
大きくなってからは楽ですね。
お手伝いもよくしてくれて助かりました。
でも、仕事の取り合いは深刻です・・。

包丁はつかいたがりますが
なにかあっても困るので
使わせません・・・。

返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2016-03-01 01:54:32
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

二人とも髪が長いので
ヘア-バンドとかシュシュは
けっこう持っているようですよ・・。

うちに来ると二人とも
色々やりたがります。
時間は掛かりますが
私もいい経験だと思いやらせています・・。
返信する

コメントを投稿