ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

映画を撮っています

2017-11-18 21:33:18 | 佐藤蕗子

こんばんは。蕗子です。

今週から来週にかけて、映画を撮っています。

今までも何度か映画の現場は参加させてもらっているけど、そんなにシーンも多くないというのもあって、ああ、なんか、うまくいかないな、とか思っているうちに撮影終了、という感じだった。苦手意識ばかり育って、何がうまくいってないのかもよく分からなかった。うっすら、準備不足、とだけいつも思う、感じ。普段どれだけ稽古に頼っていることか、と。

で、今回は今までの出演作の中ではありがたいことに一番配分が多い。その分下手さも露呈して、”何かが全然うまくいかない”と頭の中でサイレンがずっとなって、そしてありがたいことにそれを分析し修正していく時間もある。

初めて舞台を経験した時のように、少しずつ、少しずつ、蓄えていける感覚があります。

ほんっとヘッタクソだな!!!!!

と痛感できるのも、嬉しい。嬉しいと思ったなぜか。知らないことをしる、できなかったことができるようになる、という快感!しかもだんだん歳をとってきたことで、ある意味開き直ってきて、そういうやりやすさもある。

悔しくてへこたれてましたけど、残りのシーン。頑張るのみです。少しでも匂い立つよう。舞台で大切にしてきたことがきちんとできるよう。いい作品になりますよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿