ミズヘンの腹ん中。

女3人、演劇創作ユニットmizhenのブログ。

15mm15振り返りとキングダムについて

2016-12-11 14:39:42 | 佐藤蕗子

こんにちは、蕗子です。

遅くなりましたが、15mm15、先週無事に終わりました。ありがとうございました。舞台に立つごとに何かしら学ぶことがあって、得意の記憶喪失でガシガシ忘れてゆくというかもう忘れ始めているけど少し思い出して書いてみる。

・お客さんを楽しませるぞという直接的な、侵略するような感覚
・脳との連携の強さでお客さんの集中が変わる
・ので、停滞していてグッと気合を入れなくてはいけない時、テンションを上げるのではなくて、密度をあげなくてはいけない(何度か失敗して気づいた)

そんなところです。意味わからなかったらすみません。

ヤリナゲ主宰の越さんとても面白い人だった。喋り方とか、その内容とか動きとか、そういうのももちろんだけど、何より舞台に立って喋っている時、越さんの周りの何かが絶え間なく動いている。身体に嘘がない。何言ってるか聞こえなくても、ずっと観ていられる面白さで、それは多分、脳と体の一体感が強いからじゃないかなと思って、そこを目指してみたり、してました。

あとはくによしさんに憧れて、カラフルな服を買いました。

そんなところです。ヤリナゲの皆様を始め、ミセスフィクションズ、他団体のみなさま、関わってくださった皆皆々様、ありがとうございました。mizhenも好評で、嬉しかった。

 

 

P。S

キングダムにはまりました。もう今頭の中キングダムでいっぱいです。ジョギングしてすぐ息が切れればキョウカイを思い出し、何かのタイミングで「ここ!」「ここ!」と言ってしまった時には「ココココ」を連想して王騎を思い出します。世界がキングダムに染まっています。電車で人を見るときは「武将顔」「参謀顔」などど思ってしまいます。助けてください。幸せです。(わからない人ごめんなさい)

漫画はなかなか読めたことがなかったので、楽しくて嬉しいです。わーい。

また来週〜

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿