ようこそ私の庭へ 

季節を忘れずに咲く花、大きくなる木、きまぐれ猫、その他もろもろ日々の綴りです。

緑の庭

2009年07月24日 | Event
プラチナの花

去年の暮に近くの花屋さんで買ったプラチナです。これってひょっとしたら花かも・・と思っていたら、最近になって
色も黄色くなって明らかに花です。グーっと近づいて撮ってみました。




プラチナは長く楽しめるし育てやすい。多分プラチナだけでは寂しいと思いますが、他の花を引き立てるのにとても
良いです。文字通りプラチナの輝きですね。



タカサゴユリ

昨日は突然の夕立が、風もあって、ウ~・・・2階の窓を開けっ放しで来てしまったー。暑いもの、全ての窓を締め切っ
ては来られない。仕事をしながらボー然としました。こんなことが年に数回はありますね。

そして今日は朝からセミがガンガンの「蝉しぐれ」の夏に、タカサゴユリも咲くタイミングを待っています。







ナンキンハゼの実

秋になったらこの実は小鳥たちのごちそうになります。




India(Hindi:-The Republic of India)7/21 by Cassim

国旗・国章・宗教・通貨・歴史・タジマハール・現代のインド・現代の職業・挨拶・祝日・服装・動物・食べ物・
スポーツとゲーム・有名人他。  

久しぶりに皆でサリーやパンジャビを着てインドの夕べを楽しみました。



当日のポットラックです。Kazukoさんのシュークリーム・・おいし!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 七夕の頃 | トップ | タカサゴユリが咲いてます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lucy)
2009-08-12 10:07:12
紀元前6世紀に生きた孔子は、中国史上で有名な思想家と教育家であり、彼の創立した儒家の学術は、のちの中国文化での重要な部分となった。長い封建時代に、支配者たちはいずれも儒家の思想を正統なる思想とみなしていたので、孔子一族は名望のある家系とされた。孔子の直系の子孫の中には有名な人物が多く、彼の12代目の子孫である孔融もその一人である。
http://www.songyun.org
返信する

コメントを投稿

Event」カテゴリの最新記事