社会福祉法人 三芳野会 みまわしやブログ/南房総

利用者さまの思いに寄り添い、社会参加への支援をしています。
日々の出来事や支援を“みまわし”、思いをつづっていきます!

もりもり通信!(^^)! ~体操教室~

2023年02月17日 10時01分15秒 | やわたの杜

 

1月26日、2月10日 B型作業所の  One All のスタッフによる

体を楽しく動かすための運動教室を開催しました

 

働く事だけにフォーカスを当てず、利用者様が最高に楽しめるフィールドを

 「スポーツ」を通して提供する”

このコンセプトをもとに事業を展開している作業所です

1/26は就労、自立の若者チームでの教室です

右と左で手や足の違う動きをしたり、スピードを競ったり

最後は輪投げでチーム戦をし運動を通して頭の体操やチームワークを学びました

 

2/10は生活介護の方たちと楽しくゆっくり体を動かしました

こちらもチーム戦で大きなボールを前から後ろに運んだり 

小さなボールを入れて入った球の数で勝ち負けを競ったり

白熱した熱戦を繰り広げました

肩の周りがほぐれ笑顔あふれる楽しい時間を過ごせました

 

4月から体操教室は毎月2回プログラムに追加します

定期的に体を動かすことによって心身の健康を保てる環境作りを整えています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に2月も半ば | トップ | もりもり通信!(^^)! ~安房... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やわたの杜」カテゴリの最新記事