アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

秋来たる

2008-10-01 | 日記
ずいぶん涼しくなりました。
掛け布団もふかふかに変えました。
装いも秋めいて、でも風邪には注意いたしましょう。

サービスショット


普段の生活の中で
 ちょこっとだけでも着物を身近に感じて欲しいと願いを込めて
 着付けのアトリエ「ふくら」準備中です
 お正月休みには
 着物を着て、おこたでほっこりいたしましょ

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーそー (おっじー)
2008-10-01 18:33:12
この前京都に行ったら着物姿をよく見かけましたな~
京都には似合いまふ
返信する
ふくら ()
2008-10-01 18:50:51
いいネーミングねえ
ほんわりとしていて
miyaちゃんらしくて
とーーーっても素敵です

楽しみごとがあるのはいいね・・
うんと夢ふくらませてね

おめでとう
返信する
発見!!! (sumomo)
2008-10-01 19:42:47
フクちゃん毛糸の帽子かぶせたら
ウチの父さん(元山男やねん)そっくりやわ
あ~びっくりした。

『ふくら』縁起の良い、親しみやすい
ふんわりした素敵な名前だと思います。
miyaさんとそのまわりに
たくさんの『福』が来ますように
返信する
微笑 (のこ)
2008-10-02 08:42:04
フクちゃんって
ホント美犬ですよね?
朝から見とれちゃってます。
もう少し若ければ、ネギの婿殿に
なってもらったのに。。。
返信する
かわいい (まゆまゆ)
2008-10-02 12:48:49
こんなに帽子の似合うワンコいてるかぁ
可愛すぎるわぁ~ふくちゃん。。

我が家のわんこは昨日丸刈りにしました。。
寒くなかったらコタツの中からでなくなるよね。
返信する
Unknown (嘉子)
2008-10-02 18:06:23
「ふくら」
可愛いネーミングですね。
miyaさんも告知!!ですね。
いよいよ・・・・
自分追い込みながら楽しく参りましょう

いやん。ふくちゃん可愛い!!
カメラ目線がいとおしい
返信する
>おっじーさん (miya)
2008-10-02 21:04:16
おかえりやす!台風は大丈夫でしたか?
大阪の街でもよろしいで~着物美人
淀川で床、、、は無理やけど
返信する
>咲ちゃん (miya)
2008-10-02 21:09:09
ありがとう~
生活も仕事もほんわりしすぎて、
キリッとせなアカン部分もたくさんあります。
着物に触れられる暮らしは大好きなので、
残りの人生、楽しませてもらいまーす。
あ、ご一緒にぃ
返信する
>sumomoさん (miya)
2008-10-02 21:11:23
えー!パパにくりそつなんですか?!
それはそれでおもしろい話ですが、
ふむふむ、、、こんな顔であんなことを・・・
になりますね
福をみんなで分けましょうね~
返信する
>のこさん (miya)
2008-10-02 21:17:34
ネギちゃんにお目見えできたら、寿命が延びそうです。
オトコは灰になるまでと申しますから
婿入りできたらいいんですが、この臭さではねぇ
返信する