アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

神戸文学館

2020-11-01 | 日記
神戸に水道筋という商店街があるらしい、なかなか面白いらしい。
と聞いていましたが、はて?どこにあるのやら?
というわけで、モイラさんに案内していただきました!
まずJR灘駅で待ち合わせて、モイラさんが連れて行ってくれたのは「神戸文学館



関学のチャペルだった建物を保存し、神戸にゆかりのある作家に関する資料や作品を展示、無料で開放されています。
無料で神戸文学を読めるコーナーもあり、美しくて清潔で羨ましい空間!




大阪だったら民間に委託して、改造しまくって儲からなかったらめちゃくちゃにしちゃうんだろうな
神戸らしい坂道に翻弄されて、さぁお昼ご飯にしましょう!
移動!