アンネイ手帖

キモノや着付け、暮らしの覚え書き。

最後のドライブ

2008-09-28 | Lapin
お昼に思い立ってHatabouさんを誘って迎車、奥琵琶湖をめざしました。
米原で降りて、道の駅近江母の郷に到着。
懐かしい場所です、Lapin clubのオフ会に初参加の時の集合場所、
自分の車で初めて大阪府外に行ったのはこの時でしたから。

デンしてすぐに次の目的地、湖北みずどりステーションへ。
まっちさん、ちゃぼさんとラック3兄弟って並べたのが懐かしい。

わかさぎの天ぷらをつまみながら、
銘々されたとおりの湖面の水鳥を見ながら、
しばし故人を偲びました。

夕刻、帰路はさざなみロードを走りました。

曇りで夕焼けは見られず。

雨の前、おだやかな夕方の琵琶湖を見ながらゆっくり走りました。

6時、Hatabouさんにハンドルを譲って夕飯を考えました。
琵琶湖と言えば鰻だ
せやせや~と、まっちさんに電話して教えてもらい、
大津を過ぎたあたり、日本一のうなぎ「かねよ」へ行きました。

きんし丼ド~~ン

思い残すことはもうないぞよ

帰宅しました。

ラパンを手放すことにしました。
今日はマイカー最後の日でした。


A夫妻の博多の結婚式へ行く時は、泉大津からフェリーで行ったっけ。
フクスケ乗せてまゆまゆさん&のこさんとの信州日帰り、
遠かった静岡、免許取立て次女の刈谷までの恐怖ドライブ・・・
長女から次女から「当ててもた~」の電話、
夜中に走ったお伊勢さんの朔日参り・・・
その都度たくさんの方に出会い、お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私の世界を広げてくれた車でした。
ありがと。

バイバイ。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツダマキ)
2008-09-29 03:26:57
まだ怖くて高速道路乗ったことございましぇん・・・
滋賀好きなので、車で行けたら
あちゃこちゃと便利ですし、
楽しいでそーね~♪☆
返信する
そっか・・ (saki)
2008-09-29 07:30:21
とても大切に可愛がってに乗ってらっしゃったから
手放すのは辛いことだろうと思う。
でもそう決めたのにはそれなりの訳もあってのことでしょうしね・・
これまでほんとにありがとうって
miyaちゃんが思うのと同じくらい
mintちゃんも思ってるよ!元気だしてね^^
返信する
えっ? (のこ)
2008-09-29 09:45:26
こんな話し聞いてないよぉ(涙)
返信する
Unknown (嘉子)
2008-09-29 11:00:43
奇遇ですね。
うちも愛車手放す予定です。
思い入れのある車を手放す時って寂しいさもひとしおですね。
こないだの話やないけど・・・
何かを手に入れるときは何かを手放す!?
そう、もしかしたら今がそのときかもしれませんよ。
きっとmintちゃんの代わりに何かを手に入れる時なのかもね。
期待しときましょ
返信する
さびしいね (まゆまゆ)
2008-09-29 18:05:21
ふくちゃんとのドライブ
なつかしい。。

またどこかで出会うかもね。。

出会ったら・・それは運命ですぞい
返信する
すごくない?! (sumomo)
2008-09-29 22:24:30
きんし丼の玉子焼きめちゃめちゃ大きい!
度肝を抜かれました

mint※memo

ブログのタイトルにもなったんだもんね。
ちょっと寂しいけど
これから着付けでバリバリ稼いで?!
いつの日か
ミント色のLapinを迎えに行くのだぁ☆
返信する
>ツダマキちゃん (miya)
2008-09-29 22:39:23
琵琶湖のドライブ気持ちいいですよ♪
大津までなら近いし、高速は乗ってしまえば運転しやすいです。
阪神高速の車線変更もあわてずにニコヤカに
ちょっと足を伸ばせば旅行気分になれて、ドライブは楽しいです
返信する
>咲ちゃん (miya)
2008-09-29 22:42:20
朔日餅を買いに夜中の名阪国道をひた走りに走ったことは、ホンマに楽しい思い出です。
真夜中の3時に安濃のSAでのこさんにバッタリ出会ったのには驚いた!
便利な地におりますので、また行きますね
返信する
>のこさん (miya)
2008-09-29 22:44:04
のこさんちの夏ラパンは元気ですか?
わたしゃもぉ貯金が底をついちまいました。
保険も駐車場も高すぎるんだす
でも、がんばって買い戻しますからぁ
返信する
>嘉子さん (miya)
2008-09-29 22:47:31
そうですか!嘉子さんちも色々お考えがあってのことでしょう。
前しか見てませんから~
次にやってくる事にワクワクですよね

返信する