【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

思いがけないプレゼント

2013-06-02 11:10:39 | 子育て
予定していなかったセミナーに
突然 行こうと思い立った

でも、当初 聞きたいミニコンサートがあって
いつだったか 次女に そのことをチラッと話してはいた。

宇都宮のセミナーに出かけるとき
《ママ、池袋行く用事があるんだけど
 そのコンサート何時からなの? 聞きたかったんでしょ?》
と娘の質問に
《大丈夫 大丈夫!! ママ電車に間に合わなくなるから 
 じゃお互い 頑張ろ~》
と足早に 駅に向かった私。

ところが セミナーを終え 帰る途中に
今日のコンサートの奏者である日下先生からメールをいただき
娘が 今日 コンサート会場に行ったことを知った。

どうも 娘は私の返事が曖昧なので
問合せをして コンサートの時間を調べたらしい
で、なんと使ったことのないビデオの使い方を父親に習い
しっかりと ビデオを録画してくれていた。

日下先生にも声をかけていただいたと喜んでいた。
演奏のすばらしさも感じてくれたようだし
なにより 自分で考えて動いてくれたことが嬉しかった


ありがとうね(*^_^*)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿