【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ピアノは辞めました・・ってことにして

2011-07-30 11:23:21 | 子育て
 娘の通うピアノ教室の発表会が無事に終わった。

 練習不足ながら、
 まずまずの演奏をした娘を見ながらふと考えた。

 長女は同じ時期ピアノを辞めた。
 もっと勉強に集中したいからというのが
 その理由だった。

 その時と全く同じ状況の次女は
 ピアノを辞めるという選択肢はたぶん頭にはない。

 何が違うんだろう。
 そのことを夜になり長女に聴いてみた。

『あとで、あのとき続けていたら~と
 思わなかったでもないけれど、
 たぶん、私はそんなにピアノが好きじゃなかったのかもしれない。
 でもYはピアノが好きなんじゃないかなぁ~』

 しかして、私たちは
 【そろそろ勉強に集中して】と無言の圧力の塾の先生方に
 《ピアノは発表会を一区切りにやめました》
 の演技を入試直前までやることになる。

 ピアノ教室のM先生、ご協力よろしくお願いします。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿