【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

知らなかった・・・・涙

2012-11-19 09:57:59 | 日記
来週お友達と一緒に出掛けるリヒテンシュタイン展の
サイトを見ていた時のこと・・・

たまたまルーベンスの絵・・に触れていた
あるサイトを知った

そこには・・・

【マウリッツハイス展では
 フランダースの犬でネロとパトラッシュが
 死ぬ間際に見た あの絵の原画を
 見ることができました】

と書いてあった

なんてこと・・・

あの聖母大聖堂の主祭壇の「聖母被昇天」の絵は
壁画だからノートルダム大聖堂に行かないと
絶対に見られないと思っていたのに・・・

今回来たのは下絵だったらしいけれど
それでも見たかった・・・

ぱっと見たら
フェルメールとかしか 目につかなかったんだもん・・・
あー後悔・・

来年3月にはルーベンスが来るらしい
「聖母被昇天」の【下絵】はきっと来ないだろうけど
絶対行くぞー

美術無頓着な私が
それでも 美術館に通っているのは
ネロのおかげだと ひそかに思ってる私です







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達情報だと・・・ (Miwa@管理人です )
2012-11-19 17:09:06
リヒテンシュタインのチラシでよく見る
あのまんまるお顔の子供・・・

あれはルーベンスのお嬢さんらしく
あの絵を描いているのは まさにルーベンス

へ~
知らなかったぁ~

ってことで 聖母の絵は見られませんでしたが
ルーベンスの絵には触れられそうです
うれしい・・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿