【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コーチングを学んだきっかけ

2013-04-08 03:07:04 | コーチング
練習してこない生徒さんに
どんな声かけをしたらやる気を出してくれるだろう・・・

そう思っていた7年ほど前
たまたま見つけた本が
《褒める技術》(鈴木義幸 著)
でした。

その時出てきた
《コーチング》
ということば。

その言葉自体は よく聞く言葉だったので気にも止めませんでしたが
本を読み進めていくうちに
そのコーチングは 私がよく知る
コーチング(教え込む)のではなく
クライアントが 自身の目標を達成するために
サポートすることだと知りました。

ただ 本を読んだだけではなかなか実践しても
効果が出ず・・・というのが正直なところ。

そして 数年が過ぎ
ひょんなことから コーチングを
真剣に学ぶ場に出会えました

それが 私とヘルスコーチジャパン との出会いでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿