【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

生徒さんのやる気を引きだすために

2017-01-27 22:03:31 | やる気を引きだす工夫あれこれ
コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばす
東京都北区のピアノ教室@ぽこあぽこ音楽教室、松本美和です


うちの教室では
年に数回 グループレッスンを行っております




個人教室は
ともすれば
井の中の蛙状態


でも
生徒さん同士 
良い刺激を受けられれば
笑顔で 成長することができます



まずはミニコンサートで
お互いの演奏を聴いた後は・・・・


お母さまと生徒さんがペアになり
各グループでコーチング














この時は
発表会を3か月後に控えていたので

これから
どんな目標を立てて頑張るか
みんなの前で 宣言しました



子どもたちは
自分の考えは なかなか言葉にできないと
大人は考えがちです。


でもうちの教室では
自分の考えをしっかり言える生徒さんに育っています

これは
保護者の皆さまにも
コーチングのエッセンスを伝えることで
ご家庭でも
生徒さんのやる気を引きだすコミュニケーションが
交わせているからなのではないかと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿