【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

弾き初め会を行いました

2007-01-22 01:03:30 | レッスン
 小学生までの生徒さんで弾き初め会を行った。
 
 年末にクリスマス会をやった時、
 それぞれ冬休みに頑張って練習する曲をみんなの前で宣言!

 冬休みは大人も子供もすごく忙しい時期なので、
 みんななかなか練習できていなかった。
 ただ、みんなに宣言した手前
 「練習できませんでした」とは言えず、
 今週はどの子も最後のあがきに必死だった(笑)

 18名の生徒さんは、
 普段のテキストの中から一曲から3曲演奏を披露、
 そして今年の目標を一人ひとり発表会した。

 数日前のレッスンでは
 まったく弾けていなかったフレーズが、
 とてもきれいにさらってあって驚いた。

 《毎月ミニコンサートを開きたいなあ・・》
 と提案したらすごい顔でにらまれてしまった。
  ふふ・・。
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿