【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

嫁ぎ先の心配事

2009-03-06 11:34:31 | レッスン
 毎年のことながら、
 この時期は体験レッスンも多いけれど、
 お引越しで退会の生徒さんもチラホラ。

 今回は、
 入会のときからお引越しはないと聞いていた生徒さんが
 事情でその運びとなり、
 ずっとレッスンができると思っていただけに
 私も寂しさを強く感じている。

 小さい生徒さんの場合は、
 たとえばブルグミュラー程度を弾ける生徒さんとは違って
 引継ぎが難しいとすごく思う。

 私は、幼稚園の生徒さんは、
 ソルフェージュに重きを置いていて、
 弾くことに関しても
 プレピアノランドの③を使って
 鍵盤に慣れることに時間をかけているので、
 次の教室でそのままバーナムのミニブックを、
 音を間違えないで弾けたら○なんてレッスンをされたら
 ちょっと悲しい。

 まさに、娘が嫁いでからも、
 いつもやきもき心配してる母の心境である。
 
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿