【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

4つのコミュニケーションタイプの特徴 つべこべ言うなタイプ

2014-11-27 14:39:02 | 私の日常

今日は 私たちが好む

コミュニケーションについてのお話し2日目


人や物事を支配していく

【つべこべ言うなタイプ】

に関してのお話しです


決断力があってペースが速い

自分の思い通りに物事を行う

行動的でエネルギッシュ

やさしい感情を表すことは苦手

周りからは怖がられる存在

人を寄せ付けない印象を与える







こんな人

あなたの周りにいませんか?


中小企業のオーナーや社長さん

営業成績がいつもトップのやり手サラリーマン

こんなタイプの人は

とにかくテンポが速いです

人の気持ちを大切にするというよりは

結果重視!!!!


でも、本人は それに気づいていません

その結果・・・


あちこちで 泣いている人

いるかもしれませんね





さあ、こんな人があなたの上司だったら?

あなたの旦那様がこのタイプだったら?

どうしますか?



【あきらめてます】

そうですね

それもひとつの方法かもしれません



でも、

あなたが 少しだけ

考え方を変えるだけで

相手は変わってくれないのに

すごく楽になれるかもしれません



それが今回のセミナーのテーマです




【なぜ伝わらないんだろう・・・】

【どうしてわかってくれないの?】



職場で、家庭で・・・

コミュニケーションのズレに

ストレスを感じたことはありませんか?



今回のテーマは【相手を知る】


相手のタイプがわかれば

今まで、苦手だった人とのコミュニケーションも

びっくりするほど楽になります。




参加者同士で 経験談をおしゃべりしたりワークをしたり・・・

今日から使えるヒントを 手に入れに来てください





>日時:11月30日(日)9:30~11:30

場所:赤羽文化センター第一学習室

    〒115-0055 東京都北区赤羽西1-6-1-301


対象:上司、部下とのコミュニケーションに悩んでいる方

   目の前の相手と笑顔で会話したいと思っている方

   ママ友とのコミュニケーションに悩んでいる子育て中のお母様方



定員: 40名 定員になり次第締め切らせていただきます

参加費:3000円(当日受付にてお支払いください)




お申込み お問い合わせは

    ぽこあぽこコーチング勉強会

       松本美和

       03-3908-0122

       keyboard@nifty.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿