【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

4つのコミュニケーションタイプの特徴  ミスしたくない慎重タイプ

2014-11-28 14:41:47 | 私の日常
おはようございます

笑顔が大好き@ぽこあぽこ音楽教室松本美和です


私は、3人の子供の母親です。


昔は循環器集中治療室のナース

今は40数名のピアノ教室の先生で

大人から子供の生徒さんまで

ピアノを教えながら

コーチングを学んでいます。


私が知り得たコーチングの知識を伝えることで

私も、そして皆様にも

笑顔になっていただきたいと思って

このブログを書いております


今日は 私たちが好む

コミュニケーションについてのお話し3回目


人や物事を支配していく

【ミスしたくない慎重タイプ】

に関してのお話しです



行動はとても慎重

物事に取り組む時 データを集め分析する

客観的に判断する

その場の雰囲気に左右されることはなくいつも冷静

対人関係ではまじめ 

時に頑固と言われることも・・・




そんな人 あなたの周りにいませんか?


このタイプの人はリスクを大変嫌います

データを集め 分析し

自分がこれから行おうとすることが

正しく、危険がないことをしっかりと見極めます

【行こうよ~】

と気軽に誘っても

【じゃあ、行こうかぁ~】

などと 返事はしません。

自分が行くためには 

それまでに何を済ませ どんな準備が必要なのか

ひとつひとつをクリアーしなければ

返事をしないので

周りからは

【ノリが悪いなぁ~】

などと 判断されてしまうこともあります



このタイプの人と付き合うには

どんなことに気をつけていったらいいのでしょうか?

逆に

このタイプの人がいることで

あなたは助けられていることだって

たくさんあるんですよ(*^_^*)



あなたのお友達や、会社の同僚がこのタイプだったら?

どうしますか?


【そんな人ですからね~】

そうですね

そう納得するのもひとつの方法かもしれません


でも、

あなたが 少しだけ

考え方を変えるだけで

相手は変わってくれないのに

お互いがいい関係になれる方法があります



それが今回のセミナーのテーマです




【なぜ伝わらないんだろう・・・】

【どうしてわかってくれないの?】



職場で、家庭で・・・

コミュニケーションのズレに

ストレスを感じたことはありませんか?



今回のテーマは【相手を知る】


相手のタイプがわかれば

今まで、苦手だった人とのコミュニケーションも

びっくりするほど楽になります。




参加者同士で 経験談をおしゃべりしたりワークをしたり・・・

今日から使えるヒントを 手に入れに来てください





>日時:11月30日(日)9:30~11:30

場所:赤羽文化センター第一学習室

    〒115-0055 東京都北区赤羽西1-6-1-301


対象:上司、部下とのコミュニケーションに悩んでいる方

   目の前の相手と笑顔で会話したいと思っている方

   ママ友とのコミュニケーションに悩んでいる子育て中のお母様方



定員: 40名 定員になり次第締め切らせていただきます

参加費:3000円(当日受付にてお支払いください)




お申込み お問い合わせは

    ぽこあぽこコーチング勉強会

       松本美和

       03-3908-0122

       keyboard@nifty.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿