【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

涙も凍る卒業式

2012-03-17 16:11:20 | 子育て
今日は娘の中学校の卒業式だった。


なのに朝から土砂降りの雨

思い起こせば、この子たちの代は
なにかイベントがあるときは 必ず雨だった。

学年便りに出さえ
【また 雨です。でもまあ、旅立ちの雨ということで・・】
という よくわからない表現に苦笑い

校長先生の
【これで 義務教育は終わりますが・・】
という フレーズに
(ああ、そうなんだ いちおう 親の最低限の役割は
  果たしたんだ・・・)
と こみ上げるものがあった。

娘は3年間 素敵なお友達に恵まれ
まったくと言っていいほど悩みがなかった
母親にしてみれば これ以上の幸せはない。

高校生になっても 楽しい毎日でありますように・・

それにしても寒いこと寒いこと・・・

せっかくババシャツを脱いで おしゃれして出かけたのに
あまりの寒さに 式の間も手袋にコートに・・・

コートの下がパジャマでも 誰にも気づかれなかったわ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (さくら)
2012-03-22 11:24:50





   私も孫が 中学卒業しました
               
返信する
ありがとうございます (Miwa@管理人です)
2012-03-23 18:06:42
明日は息子の卒業式です
雨が降りませんように・・・
返信する

コメントを投稿