【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

加湿器稼動 その副産物

2008-11-16 17:29:57 | 子育て
 レッスン室を強制的に加湿し始めてから一週間が過ぎた。

 子供たちが小さい頃は
 スチーム式の加湿器を使っていたけれど、
 あの頃は、
 掃除が不十分だとカビを繁殖させて
 空気中に撒き散らすのでかえってよくないという認識があった。

 それゆえ それ以降
 我が家からは加湿器なるものが姿を消していた。

 売り場に行くと、安いものから高級なものまで、
 本当にいろんな種類の加湿器が並んでいる。

 稼動させてみると
 2リットルの水はあっという間に
 空気中に吸い込まれてしまってぞっとした。
 まるで アンモニアを 水に溶かすくらいの勢い・・・

 こんなに乾燥している中でよくも生きてこられたものだ。

 というわけで、
 この数日で私は3台の加湿器を買い求め
 室内を潤うべく、それらはフル稼働している。

 でも、頑張っているんだけど
 思ったようには湿度は上がらない。

 ただ、室温が低くても
 湿度が高いと暖かく感じるようで、
 うちのレッスン室はいまだにエアコンなしでも
 とってもあったかーい!!

http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif





最新の画像もっと見る

コメントを投稿