【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

儲けさせてあげるよ~

2008-07-26 18:58:39 | 日記
《責任者の方いらっしゃいますか?
 実は私 穀物取引をやっていて・・・》

 要領を得ない電話は私のもっとも不得意とするところ。
 でも、要約すると
 《儲けさせてあげるよ~》ってことらしい。

 小さいころ、自営業を営む実家には、
 いつもこんな電話がかかってきていたようで
 そのたびに祖父が
 《儲かるんなら、私なんかに教えないで
  あなた一人で儲けなさい!》
 と言っていたのがとても印象的だった。

 《どうして儲かる話を断るの?》
 と聞く私に
 《儲かる話をわざわざほかの人に譲るか?》
 と祖父は笑いながら話してくれた。

 昔と変わらないこんな手口で
 今も引っかかる人いるのかなぁ~?
http://homepage3.nifty.com/poko-a-poko/image/image12.gif




最新の画像もっと見る

コメントを投稿