【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

ご父兄と生徒さんに満足していただくグループレッスン その②

2019-03-25 00:50:47 | ピアノを習いたいとお考えの皆さまへ

ごきげんよう

 東京都北区にありますピアノ教室

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です

 

今日もブログを開けてくださってありがとうございますラブラブ

 

先日groupレッスンを行いました

今日はその第二弾をお届けします

 

image

 

今日はその続きです

 

  グループレッスンその①は こちら

 

それにしても

グループレッスンへの関心が非常に高いんだなあ

ということが

昨日ブログをアップしての感想ドキドキ

 

ほんの10分ほどの間に

数十件のいいねボタン

ありがとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

もし、ご希望があれば

いろいろお伝えできることがあるかもしれないなあと

考えています。

 

 

私は目標志向、アレンジ

という資質を持っているので、

いろんなレベルの生徒さんをグループにして回すのが

大の得意ですチョキ

 

もし

グループレッスンと個人レッスン

どちらか1つ選ぶとしたらどっちを選びたい?

と聞かれたら、迷わず

グループレッスン!!

と答えますねー

 

そして

それを見ていただくことにも

この上ない喜びを感じます(自我8位)

 

昨日のレッスン室の様子はZOOMで配信

お母さまたちは ご自宅から

家事の合間にアクセスしてくださってましたラブラブ

 

ご自宅のパソコンからは

こんな風にご覧いただけます

 
 
さあ、午後の部スタートです
 
まずは 自己紹介
 
午後のテーマは
全調を制す!!
ゴールは
♯♭なんか怖くない
と思えること。
 
普段から慣れている子どもたちは
今日のグループレッスンの参加の目的を
しっかりと言語化して
さあ、グループレッスンスタートです

 

 
夏のバスティンセミナー
そして、バスティン  フォーラムなどで集めた
生徒さんの心を掴む教具は
グループレッスンを楽しく
中身のあるものにするために重要ですビックリマーク
 
 
 
まずは
パーティDをみんなで弾きながら
重要なポイントを確認します。
 
 
 

プリントを使って知識を定着

 
 

 

 

フラッシュカードはやっぱり必需品クラッカー

 

 

 

 

この前のバスティンフォーラムで

たくさんの教具を手に入れたので

image

 

image

 

image

 

演奏はできても

しっかり理解できているかというと

ちょっと厳しい・・・? 笑

image

 

みんなで協力しながら

汗をかきながら 頑張りました

image

 

これも優れもの

神経衰弱

image

ひっくり返すと・・・

image

 

なかなか苦戦してましたあせる

image

 

image

image

 

最後のグループは

なかなか 高度な内容です

image

 

image

 

image

 

これから 繰り返しながら

定着させようと思います

 

バスティン研究会では

本当にたくさんのアイデアグッズを

提供してくださるので

グループレッスンは 

本当に助かってます恋の矢

 

ありがとうございます

 

人前での演奏も成長のカギ

image

 

これからも

グループレッスンを

どんどんやっていきたいと思っています

 

ぜひ動画もご覧ください

  こちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿