【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

保護者の方に支えられて発表会が開けています

2019-03-26 17:32:50 | 松本美和ミュージックアカデミーの様子

ごきげんよう

 

東京都北区にありますピアノ教室

ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です。

今日もブログを開けてくださってありがとうございますラブラブ

 

私の過去(?)の話をすると

とても喜んでくださる方たちが多いことがわかりました爆  笑

 

ということで

リクエストにお答えして

以前の私のことを書いてみたいと思います

 

今日のテーマは

【なぜ 発表会の係をお母さま方に頼めなかったのかはてなマーク

 

かつての私・・・

 

自信のかけらもなかったですし

そもそも

どうして

自分の教室に入会してくださるのか

わかっていませんでした。

 

いつか

本性がバレるのではないかとびくびくしながら

レッスンをしていたかもしれません

 

最初の発表会は友人と開きました

 

自分の思い通りにできないことがすごく苦痛で

2回目からは

自力で発表会を開きました

 

最初は

生徒さんが少なかったので

私の負担も軽かったのですが

だんだんと生徒数が増えると

やることも当然ながら増え

ひとりで回すには

本当に大変な状況になってきていました

 

友人の先生たちは

お互い 手伝いをし合って

発表会を開催していたようでしたが

私には頼めるお友達もいなくて

ほんとに一人でやってましたね汗

 

お母さまたちに手伝ってもらう…

なんて回路はありませんでした

 

考えてみて

「やってくれるかなぁ」

と思ったこともなく

 

そもそも

お母さまたちをスタッフで使うなんて

その頃の私の辞書には 載ってなかったですね滝汗

 

ではどうして

今のように

お母さまたちに手伝っていただけるようになったのか・・・

 

あるお母さまが私に言ってくださったのです

 

「先生

 私たちにできることがあれば

 振ってくださればやりますよ」

 

涙が出ました

 

そんなこと

頼んでいいのですかドキドキ

 

それからは

お母さまたちにご負担のない範囲で

いろんなことをお願いするようになりました

 

 

 

写真も お父様撮影隊にお願いしました

 

 

ぽこあぽこ音楽教室には

たくさんのスタッフさんがいます

 

そして

私たちの発表会は

こうやって

保護者の皆様に支えられて

成り立っています

 

いつも

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿