【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

コーチングを使ってやる気を引き出す

2014-11-02 10:08:15 | コーチング
おはようございます

笑顔が大好き~ぽこあぽこ音楽教室@松本美和です


皆さんは 【コーチング】をご存知ですか?



テニスのコーチ ゴルフのコーチ

なにかを教えてくれる人

そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません



”コーチ”というと

”指導者”や”先生”を

イメージする方が多いのですが

実は、

プロのコーチは教えません!



コーチングとは

対話(コーチングセッション)を重ねることを通して

クライアントが 

目標達成に必要なスキル 知識 考え方を備えて

行動することで

成果を出させるプロセス

です


コーチングはいろんな場面で使われるようになってきました


私の場合

ピアノ教室に通ってくる生徒さんと

コーチングを使ってかかわることにより

今まで依存的だった生徒さんが

自ら やる気を持って 

ピアノに取り組んでくれるようになりました


【やる気を引き出す】

ために

コーチングは すばらしい技法のひとつです




前回のセミナーの様子はこちらからご覧いただけます

  相手をヤル気にさせる

  ご参加いただいた皆様の感想 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿