【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

インフルエンザの生徒さんとレッスンしました!!

2012-02-16 22:40:18 | レッスン
【インフルエンザになっちゃいました。
 本人は静かに寝ててほしいと思うくらいすごく元気なんですが
 残念ながら 今日のレッスンはお休みします!!】

幼稚園年長さんのMちゃんママからメールが届いた。

振替レッスンをするか 今日テレホンレッスンにするか
どちらでもOK とメールした。

【本人はいたって元気なので テレホンレッスンお願いします】
と 早速お返事が届いた。

いつものMちゃんのレッスン時間に電話をかけてもらい
さっそく レッスンスタート。

テレホンレッスンの弱点は 指の形や手首の状態が見えないこと。
○段目から弾いて・・という指示が 幼稚園児のMちゃんには
すぐに伝わらないこと・・

普段からMちゃんのママは いつも一緒にレッスンを受けていただいているので
私が 口を酸っぱくして伝えているポイントを
ご理解いただいていることは とってもありがたい。

ってことで 30分 普段のレッスンと同じメニューで
レッスンをやることができた

少なくとも 音の間違い リズムの勘違いなどはチェックできたし
一週間 同じ練習を(間違えているままに)繰り返すことを
しなくてもすんだことは 大きなポイントだった

さあ、今日 伝えたことをしっかり考えて また頑張ってね
あ、まずは インフルエンザが早くよくなりますように・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿