【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

言っちゃった・・・

2006-03-03 21:11:44 | レッスン
 体験レッスンの生徒さんのお母様がひと言。
『一年間でどれくらい弾けるようになりますか?』

一番聞きたいことかもしれないなあと思いつつ、
でも、力をこめて答えた。

『ピアノをきれいな音で、上手に弾けるようになりたいなあとずっと思いながら、
ひとつひとつのポイントを大切に、そして楽しくピアノに向かうことが出来たら
無限大に可能性は拡がると思います』と。

そして付け加えた。
『ピアノをただ、習いに来ても30分×44回では
ちっとも上手にはなりません。と・・・。
夢を壊しちゃったかなア・・。

          
     
            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言っちゃって良かったと思いますよ (ピッピ)
2006-03-04 13:05:26
いややっぱり最初が肝心よね。

練習の事はきちんと言っておかないといけないものね!

お母さんの理解と協力も大きなカギだもの。

今うちに習いたいと言ってきている子、週にバレー(踊る方)4日と土日は野球をしているの。

どれくらい練習できるのかなぁ・・・

当日も遊んでから行くと思います、と言われたお母さん。

う~ん、本人にその気があるのなら教えてあげたいけどねぇ・・・
返信する
男の子? 女の子? (美和ちゃん)
2006-03-04 14:35:26
バレエと野球ですか?

そりゃすごい組み合わせですねえ

男?女?

どっちにしても かっこいいですね

          
返信する
女の子です (ピッピ)
2006-03-05 14:35:52
息子と同じ野球チームに入っているんです。

毎週土曜日の午前中はユニフォームを着て野球をして午後から着替えてバレエに行っています。

野球は入ったばかりでまだレギュラーじゃないんですが試合の時なんかはよく声を出して応援してくれています。

まぁやりたい事が沢山あるという事はいい事なんでしょうね。
返信する
楽しみですね (Miwa@管理人です)
2006-03-05 23:52:43
ピアノ始めるんでしょうか?

楽しみですね

またその後のお話 教えてくださいね
返信する

コメントを投稿