【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

2ピアノ4ハンズ を観てきました

2012-05-16 23:29:17 | 感動 感激 感謝
日生劇場で一週間だけの公演【2ピアノ4ハンズ】を観てきた




この劇(?)はコメディと2台ピアノが両方楽しめる二人芝居。
実は 私は8年前 娘と観に行ったことがあった。

あの時はまだ中学生くらいだった娘だったけれど
とっても楽しめて
【もう一回観に来ようね】
と 言ったものの そのあと都合がつかず・・・
で終わっていた

今回S先生のお誘いがなかったら 知らないところだった。

あの時と同じお二人の息の合ったお芝居に
会場は始終笑いの渦・・

今回 私たちは 最前列に席を取ることができたので
二人の細かな表情とか 視線のすべてを楽しむことができ
とっても とっても 得した気分

普通 クラシックのコンサートに行っても
感動はしても 感激することはあまりない私だけれど
今回は大絶賛!!!

今日のお客さんは ノリもよく
特に 最前列の人は 私たちも含め リアクションがすごかったのが
舞台にも伝わったのか 大盛り上がりだったし
アンコールのバッハは その舞台とはがらりと違った演奏に
今度は じんわり・・・

ステキな曲で youtubeで検索したけれど
なかなか ヒットしない・・

あの曲名を知りたいなぁ・・・
忘れないようにと 大急ぎで 携帯のボイスレコーダーに
鼻歌を録音したけど どこか 調べるサイト ないかなぁ~

とにも かくにも 誘ってくださったS先生
本当に ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunahiro23)
2012-05-17 10:25:52
ほんっとうにおもしろかったですね!!!
このいつまでも終わって欲しくない感じは
私は宝塚以来初めてです。
またいつか観に行きたい~~。
返信する
アンコール曲 (sunahiro23)
2012-05-17 14:25:28
これかも。
バッハのカンタータ 第208番 楽しき狩こそわが悦び(狩のカンタータ)BWV 208 2台のピアノ編曲版

観劇した方のブログに書いてありました。

返信する
うれしい(*^_^*) (Miwa@管理人です)
2012-05-17 17:45:03
昨日 ずっと あの曲探してたんです
こんなに早く 曲名がわかるなんて・・
感激

では また 楽しいことを探して
一緒に行きましょう(*^_^*)

返信する

コメントを投稿