【赤羽】コーチングを使ってお子さまの可能性を伸ばすピアノ教室★松本美和ミュージックアカデミー

自分で考え、行動できるお子さまに育てるために、開けてみませんか?音楽のとびら

幸せをもらえたレッスンでした(*^_^*)

2013-05-22 19:10:26 | レッスン
レッスン予定を組むとき
出来るだけ 学校行事と重ならないように
年度始めに 年間予定表を提出してもらっている。

今週末は小学校は運動会のところが多いので
レッスンも お疲れモード
宿題は少なめにして 応援してきた。

中学生もそろそろ中間試験だなあと思っていた今日

レッスンにやってきた中学2年のYくんに
《もうすぐ中間テストじゃない?》
と聞いたら 笑いながら
《はい 昨日から・・・》

《え?? いいの レッスンに来て?》

思わず 明日の試験科目を聞いてしまった

《はい 別に・・・気分転換だし!》

そうは言いながらも しっかり練習してあって
感心していたら・・・

次の生徒さんは 中学2年のSちゃん

《Sちゃん テスト いつから?》

《え? 昨日から・・・》

《まあ あなたも・・・ いいの? 勉強しなくて?》

《はい! 指を動かすと 頭がよくなるって
 前に先生言ってたけど お母さんも それ 知ってたみたいで
 ピアノ弾くと 頭がよく働くからって言うんです》

しかして 彼女も 先週渡した曲を最後まで
通して 両手で弾いてきていて感心した。

小学4年生くらいになると 塾に行き始めるからと
せっかく 上手になってきたピアノを
さして 残念がるふうでもなく辞めてしまう生徒さんを見ながら
いつか 中学生になっても ピアノを続けてくれる生徒さんを
育てることができたら・・と 思っていた。

ああ、私の夢が叶ったなぁ~
と 思わずつぶやいたら
《はは・・・》
と Sちゃんに笑われてしまったけど
今日の レッスンは 本当に幸せ気分にさせてもらえたものだった。

Yくん Sちゃん
ありがとうね

二人共 明日の化学頑張るんだよー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿